SSブログ

包丁が足に刺さってしまった(T_T) <#6>

Image1.jpg
昨晩(06/30)、夕食にカレーを作ろうとニンニクをスライスしオリーブオイルの
浸ったフライパンに投入し、いざ炒めようかと思った瞬間、まな板の上に置いて
あった包丁がバランスを崩し落下!!何気なく拾おうかと下を見たら右足親指の下
あたりから出血しているのを確認。全然痛くなかったので「軽く切ってしまった
な」と余裕をこいていたら結構な出血でびっくりしました。ブログのタイトルは
かなり大げさですがもの凄く良い角度で包丁が足に当たってしまったと思われま
す。当たるなら宝くじが良かったのですが...

ティッシュでグッと押さえていれば血は止まりそうだったので大事にはいたって
いないと自分では思い込んでいたのですが、奥さんから「病院行って縫ってもらっ
た方がいい」と促され、日曜日にやっている救急医療センターへ車で連れて行っ
てもらいました。

すぐに診察しお医者さんから「麻酔して縫いますか?その方が治り早いよ」と言
われたので早速その場で縫ってもらいました。足に射された麻酔の注射が凄く痛
かった。流石に傷口の写真は掲載できないので術後の痛々しい右足を撮りました。

慌てていたわけではないのですが、足下に包丁を落としちゃ駄目ですね。ちょう
ど研いだ後だったらしく切れ味十分でした。

今朝も経過を見てもらいに医療センターに行きました。傷口は綺麗で経過は良好
のようです。7/12に抜糸予定。身体を縫われたのは人生初だと思います。

思い出すと2004年に砧公園での試合(ムテキング戦)で逆転満塁ホームランを打っ
てホームへ滑り込んだときに金属スパイクが左膝に刺さって微妙に骨が見えそう
な怪我をした事がありました。その時は押さえ込みとテーピングで直しましても
らいました。稼動する付近で縫えないと言われた記憶があります。

人生何が起きるかわかりませんな。皆さんもご注意を...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。